オリジナルフィギュア作成サービス『ぷちのこ』を公開しました。

合同会社tnzk.org(たんざくおるぐ, 本社:千葉県柏市, 代表:濱口恭平)は、テンプレートにイラストを描きこむだけで、3Dモデリングの知識がなくても、低価格でオリジナルフィギュアが作成できるサービス『ぷちのこ』を7月8日(金)に公開しました。

ぷちのこイメージ画像

『ぷちのこ』は、立体造形物を作ることができる「3Dプリンタ」を利用しており、フィギュアの材質は「フルカラー石膏」で製作しています。 サイズは概ね、高さ8cm x 幅4cm x 奥行き4cmで手のひらに収まるサイズです。 完全受注生産で、3~4週間でお客様へフィギュアをお届けします。 フルカラー石膏で製作されたフィギュアは手頃なサイズで、しっかりとした重みがあり、存在感があります。

従来のオーダーメイドフィギュア作成サービスは高額であるため、ユーザーには敷居が高いものでした。 『ぷちのこ』では、ユーザーに「オリジナルフィギュア」を「低価格」で提供することを実現しました。 テンプレートにキャラクターの特徴をユーザー自身が絵描く「ベーシックプラン」は、1万円台よりオリジナルフィギュアを製作することができます。

さらに『うちの子まとめβ』という自社サービスの利用者限定で、ユーザーのキャラクターイラストを元に、当社がオリジナルフィギュアを製作する「おまかせプラン」は、オーダーメイドフィギュアとしては安価の2万円台で提供します。

またキャンペーンとして、当社の運営する『創作ラボ』のインタビュー企画に参加してくれた方には、8,000円引きのプロモーションコードを発行しています。

7月10日からは、Twitterにて一定の条件を満たすとオリジナルフィギュアをプレゼントするキャンペーンも実施します。


『ぷちのこ』の商品特徴

サービス概要

報道関係お問い合わせ先

※掲載内容は公開日日現在のものです。 その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。